福岡市は2022 年世界⽔泳福岡大会開催に伴い「おもてなし店舗」の募集を開始しました。

福岡市は、世界水泳選手権 2022 福岡大会及び世界マスターズ水泳選手権 2022 九州大会が令和4年5月と6 月に福岡市を中心に開催され、開催期間中には国内外から多くの観光客の来訪が見込まれることから、福岡の魅力やおもてなしを印象づけさらなる誘客につなげるため、観光客へのおもてなしに協力いただける「世界水泳おもてなし店舗」の募集を開始しました。(募集期間:2021年11月24日~2022年1月31日(予定))

 

logo1

おもてなし対応の内容

「おもてなし」の内容については、

1、国内外からの観光客の来訪を歓迎すること

2、外国人でもメニューや商品、サービスの説明が分かる表示(写真や多言語など)

3、新型コロナウィルス感染症に対する感染拡大防止対策を講じていること

が挙げられています。 

 

※応募要件等の詳細については、下記リンク先の福岡市ホームページをご覧ください。

おもてなし店舗に参加して、店舗のホームぺージやメニューの多言語化を行いませんか?

弊社ではこれまで外国人向け生活ガイドや飲食店のメニューなどを英語、韓国語、中国語、ベトナム語、タイ語、フランス語を中心に世界中の言語に多言語化してきました。

各言語とも日本在住歴が長いネイティブ翻訳者がごく自然な表現で、それぞれの国のネイティブの方に伝わりやすい翻訳を行っています。

おもてなし店舗への参加を機に、自社ホームページや店舗メニューの多言語化について、ぜひ弊社の翻訳サービスをご利用いただければ幸いです。

【参考】世界水泳おもてなし店舗の募集について(福岡市HP参照)

・世界水泳おもてなし店舗の募集について

・世界水泳おもてなし店舗の募集 NewsRelease

・第19回FINA世界水泳選手権2022福岡大会オフィシャルサイト

Share:
Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です